福岡大学工学部
機械工学科
オープンキャンパス

2017年8月5日(土) 開催!

福岡大学工学部 機械工学科にて開催するオープンキャンパスの情報を掲載します。

最 新 情 報

ゆるキャラ製作プロジェクト始動!

機械工学科では、2016年度オープンキャンパスにてゆるキャラを考案しました。

本学科学生の手により、このゆるキャラの製作プロジェクトが進められています。

製作の進捗を掲載していますので、下記リンクよりご覧下さい。

また、オープンキャンパス当日には完成品を展示しますので、ぜひ会場でご覧になって下さい。

↓ リンク ↓

Chara_Top

機械工学科では、各実験室にて様々な催しを開催します。

セグウェイやフライトシミュレータ等皆さんに楽しんで体験頂ける催し物を準備しています。

各実験室の展示内容は以下のリンクよりご確認下さい。

また、各実験室の詳しい研究内容についてご覧になりたい方はこちらをクリックして下さい。

M0&M3

M0 & M3 個別相談 etc.

在学中に使用する教科書の展示やカリキュラム、就職等に関する個別相談を行います。


M1

M1 熱工学実験室

エンジンやサーモグラフィ等、熱やエネルギーに関する展示・体験会を行います。


M2

M2 材料力学実験室

電動二輪車であるセグウェイの体験会を行います。



M4

M4 機械工作・設計実験室

金属・樹脂加工の現場や3D-CADと3Dプリンタを使用して作成したモデル等の展示を行います。



M5

M5 機械力学・制御実験室

ドライビング・シミュレータやドローンの体験会、3Dプリンタを使用した印鑑の製作等を行います。



M6

M6 流体工学実験室

水や空気の流れを目で視ることができるようにするための実験(空気砲の実演・体験会等)を行います。



MogiKogi

機械工学科の教授・准教授による模擬講義を行います。

オープンキャンパスでのみ聞くことのできる特別講義のため、皆様是非ご参加下さい。

タ イ ト ル : 機械ふしぎ発見!~振動とロボットのはなし~
講 演 者 : 岩村 誠人 [機械力学・制御 教授]
場   所 : 11号館2階 1121教室
時   間 : 10 : 45 ~ 11 : 15

PAGE TOP